2,000本安打カウントページ
田中幸雄2,000本安打カウントダウンブログ
二千本安打名球会入りへ向けてヒット量産中 1,000打点や2,100試合出場ももうすぐです。

2007年01月12日

日本ハム田中幸始動、オーバーペース宣言

日本ハム22年目のベテラン田中幸雄内野手(39)がキャンプのテーマを「玉砕覚悟」に設定した。9日、千葉・鎌ケ谷で軽いランニングなどで始動。20日にチーム一番乗りで沖縄・名護入りして体づくりを行う。キャンプ本番では「ケガを恐れずにやる。ケガをしたらしょうがないくらいで」と、オーバーペースで飛ばしていくことを宣言した。

。「若手のようにいきなり思い切りできない」と苦笑いしながらも、「思ったより動けたし、球もいっていた」と表情は明るい。


ここ数年は若手の台頭もあり、出場機会に恵まれず大記録達成は足踏みしているが、意欲は衰えない。昨年12月の契約更改では4000万円減の2000万円でサインした。しかし、球団フロントから、「今季は早い時期から起用するので記録を達成してほしい」とのヒルマン監督の意向を聞き、「監督の気持ちを無駄にしたくない」と意気込む。「できるだけ早いうちにしたい」
2月1日からのキャンプに先駆けて20日にキャンプ地の沖縄に入り調整を続ける。「気持ちが入らないと動けないから」と準備は怠らず、新たなシーズンに臨む。
yukio2007kaishi.jpg
posted by カウント男 at 21:32| ストーブリーグ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

