2,000本安打カウントページ
田中幸雄2,000本安打カウントダウンブログ
二千本安打名球会入りへ向けてヒット量産中 1,000打点や2,100試合出場ももうすぐです。

2006年02月06日

2月3日田中幸雄スペシャルインタビュー

●今シーズンの意気込みは?
今年一年間ですね、充実したシーズン。自分なりに充実したシーズンにしたいと思ってますし、いつも言ってますけど、優勝、是非したいなと思ってるんで、それに向かって一生懸命頑張っていこうかなって思ってます。

●新キャプテンとなりましたが
どういう形が非常に一番いいかってのは、分かりませんが、自分なりに色々考えながらどういう事をしようと言うのではなく、その場その場で自分で考えて、その状況に合ったことをやっていこうと考えています。
固くならずに自分のやり方でやっていきたいなと思います

●キャプテンとして、若い選手に声を掛けるなど、そういうことはありますか?
自然に掛けられたら一番いいと思いますし。ただ、掛けにくい人間もいますからね、嫌いとか好きとか別として、そいういう雰囲気を出している人もいますから。
そういうときは極力自分で入り込んで行こうと思ってます。

●オフに視力矯正をしたそうですが
ボールを見ると言うことに関しては、よく見えますよ。治療する前までは多少ぼやけて見えてたので、バッターボックス入って、ピッチャーが離した瞬間から視点が合わない訳なんです。
守備にしてもそうですね。打った瞬間からパっと視点が合って反応して動くわけですから。
なるべくハッキリ早めに分かった方が良いわけですから昨年と今年を比べたらいいですね。
元々視力は悪くなかったんですけど年々視力の低下が年齢と共にあるんではないかと

●今後の調整の進め方は?
開幕に間に合えばいいかなってくらいの気持ちを持ってのんびりやろうかなとって、のんびりやってる場合じゃないだろって思う方もいる人もいますけど。
自分の中では開幕にできあがってればいいかなと思ってますからシーズンが一番ですからねオープン戦で結果を残そうがシーズン一年間できなかったら、意味が無いですから開幕を目標として

●ファンのみなさんへ
個々にファンの方も好きな選手がいるとは思いますけど、まずチームを第一に応援していただいて
その中で個人を応援していただければありがたいですし、自分も是非、ちょっとでもいいですから応援して下さい。
それが自分の力にもなりますんで、よろしくお願いします。頑張りますんで。
インタビューに答える幸雄
posted by カウント男 at 16:33| インタビューなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。